CATEGORY:ボルトアクション

2012年03月22日

ブレイザー続編2

前回に収まらなかったので続編2デス。

先ずはトリガーユニット、APSシリーズの亜流みたいな感じですがシアとかの形が特殊で多分互換性は全く無いと思います
ブレイザー続編2


取り敢えずバネを柔らかい奴に交換したりプラ板を貼ったりでトリガープルを軽くするのとガタ取りとシアの落ちるタイミングを調整しました。

シリンダーはVSRよりはAPSに似た形ですがAPS2とTYPE96を持ってないので比較出来ませんでした。

一応APS2用の太径スプリングが使えるみたいですが初速は充分だったのでそのままです。

ノズル長を調べてみましたが丁度だったみたいです。

以上中身編でしたがまとめとしては意外にも使えるという印象です。

ただ不具合が二つ、一つはコッキング動作を早くするとたまにシリンダー側に弾が入り込んで閉鎖出来なくなるのとマガジンの残弾が2発の状態でコッキングすると二重給弾が発生するです。

二重給弾の方はマガジンフォロアーの形状によるもので先端を少し削ってやれば治りました。

BB弾の逆流はボルトを抜くか引いた状態でマガジンを抜いて下を向ければ取れるのですが戦闘中に発生した場合そんな事してる余裕は無いのでアウターバレルのチャンバーの後ろの下に弾抜き用の穴を空けて対策したいと思います。




同じカテゴリー(ボルトアクション)の記事画像
マルイ M40A5
Mk13Mod5
魔パッキンVER2 (VSR用)
MSR〜丸ごと変えました〜
MSR セットピンをなんとかしよう
MSRのシリンダー
同じカテゴリー(ボルトアクション)の記事
 マルイ M40A5 (2016-12-25 00:28)
 Mk13Mod5 (2013-04-24 06:13)
 魔パッキンVER2 (VSR用) (2013-04-20 01:49)
 MSR〜丸ごと変えました〜 (2013-03-28 02:43)
 MSR セットピンをなんとかしよう (2013-02-15 02:35)
 MSRのシリンダー (2013-02-13 02:29)

Posted by タガート  at 18:51 │Comments(7)ボルトアクション

COMMENT
お初です。

R93はゲーム目的であれば良い出来だと思いますよ。
発射時のシリンダーのガタをなんとか出来ないか模索中です。良いアイデアがあれば教えて下さい^^;

私も二重給弾は同じくフォロワーを削り、シリンダー側に入り込む症状はマガジン後部にプラ板をはってマガジンのガタを取ったら何故か発生しなくなりました。マガジンが傾くのが原因だったのかな?
参考までにどうぞ^^
Posted by 浪人 at 2012年03月22日 19:46
今晩は!!相変わらずのガンスミスぶりに脱帽です<m(__)m><m(__)m>
自分も久々にボトルアクションをやってみたくなったので。。素材はマルイのL96を考えています!!
また、色々アドバイスして下さい!!
ブレイザーのフィールドデビュー期待しています!!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年03月22日 23:56
浪人様
お初です、シリンダーの発砲時のガタは考えて無かったですね。

取り敢えずシリンダーヘッドに緩衝材を貼ってみてはどうでしょうか?

エアブレーキピストンが作れれば手っ取り早いんですが…
取り敢えず時間が有れば考えてみます。
弾の逆流の件は有り難うございます、多分二重給弾と同じ感じで発生してると思うんですが。

チャンバーに逆流防止の対策が無いんでこいつも考えてみます。
Posted by タガート at 2012年03月23日 01:29
ヒット・ボーイ様

マルイのL96良いですね、自分も前に買おうかと思ってマウントとバイポットとアウターバレルから買っておいたのですが結局本体を買わず仕舞いです。

しかもS&TとARESからAW338が出てるんでそっちを購入しようかと。

結局買ってたパーツは要らないので必要とあらば譲りますよ。
Posted by タガート at 2012年03月23日 01:55
こんばんは!!この前持参されてたL96はマルゼンtype96ですか???
てっきりマルイだとばっかり思ってました!!
で、既にバレルやらシリンダーやら発注済みですよ...残念...

ぼちぼちカスタムしていきますが...途中でお力をお借りすることになると思いますので、宜しくお願いします<m(__)m><m(__)m>

APSは確かノーマルシリンダーが余ってるので、譲りますよ。
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年03月23日 22:52
L96は持ってないですよ、この間持ってきてたのはフォートレスのストックを組んだVSRアクションのM40A3です。

シリンダー有り難う御座いました。

バレルはエンターブレインのフルート入りのテーパードアウターですよ。
Posted by タガート at 2012年03月23日 23:27
マジですか!!全然見てなかったですね(笑)。バレル基部と「色」を確認しただけだったので、てっきりL96だと思ってましたが。。そんなすばらしい一品だったとは!!!リアル海兵状態でしたね!!

残念ながら25日のサバゲは不参加なのですが...何処かでシリンダーは持っていきますから!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年03月24日 01:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。