CATEGORY:カスタム

2012年05月29日

M40をチューニング

M40をチューニング
今回はこの間購入したタナカのM40のチューニングです。

その前に前回計れなかった初速ですが、計測時気温は25度位だったと思うのですが、エクセルの0.2gで49~51m/s程でした。

バレルはインナーが25cm位で、アウターバレルはフリーフローティングだったんですがストックの隙間が左右で違います
M40をチューニング


チューニングの方向としては

① アクションを滑らかにする

② 初速が低いので規制の範囲内で上げる
です。

①はボルトとレシーバー内部とフィーディングランプを紙ヤスリで磨いてやればかなり滑らかになりました。
M40をチューニング

②はまずボルトのガスルート穴が、ガスタンク側パッキンより小さかったので拡張して5.4mm程にしました。

この加工で自分のは初速が大体60m/sになりました。
M40をチューニング

それとバルブスプリングが結構固かったので1巻程カットして70m/s程に。

あと0.5巻カットしたんですがドライヤーで温めて撃ってみたら規制値を越えそうだったのと、ガス放出量が増えて初弾以降の初速が60台へ下がって行って初速の変化が大きいので1巻程で止めてた方が無難です。

取り敢えずこの位の加工で充分使えると思います。




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
zenit PT-1レプストック取り付け
ブローニングを久々に弄る
作ってみました
ハンドパワ〜
M700系カートとリング
パイソン再び
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 zenit PT-1レプストック取り付け (2015-01-07 14:29)
 ブローニングを久々に弄る (2014-06-24 01:16)
 作ってみました (2012-12-01 03:48)
 ハンドパワ〜 (2012-11-19 17:23)
 M700系カートとリング (2012-09-12 19:18)
 パイソン再び (2012-09-12 10:10)

Posted by タガート  at 05:58 │Comments(0)カスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。