CATEGORY:カスタム

2012年09月12日

パイソン再び

今回はまた柳人くんのパイソンです。
パイソン再び

と言っても今度のはタナカのパイソン、シリンダー部分に発射メカが詰まっているのでグリップ周りのメカがリアルです。
パイソン再び

で、まるでの○太君がドラ○○んに頼る並みにまた依頼です(笑)

今回は
1.引き金がスイングアウト状態じゃないと引けない

2.弾道が酷すぎる
3.アクションの研磨
です。

1はシリンダーストップが僅かに長くて引き金を引いても解除仕切れなくてシリンダーが回らなくなっていたので僅かにシリンダーストップを削りました。
パイソン再び

この症状はよくタナカパイソンに起こります。

2はタナカリボルバー定番のチューン、HOPパッキンをマルイパイソン用に交換とシリンダーパッキンの保持力を弱める加工です。
HOPパッキンはポン付けで交換出来ます。
パイソン再び

保持力を弱める加工はシリンダー側のパッキン全てを加工します。
やり方は簡単、パッキンのひだを切り落とすだけ。
パイソン再び

後は様子を見てマガジンから飛び出す様だったらマガジンスプリングを少しカット、この保持力の加工で集弾性がだいぶ変わります。

3は摺動部分を滑らかに研磨するだけ、これで引き心地がだいぶ良くなります。

実射はお昼に試したいと思います。




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
zenit PT-1レプストック取り付け
ブローニングを久々に弄る
作ってみました
ハンドパワ〜
M700系カートとリング
巷で話題の「魔」
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 zenit PT-1レプストック取り付け (2015-01-07 14:29)
 ブローニングを久々に弄る (2014-06-24 01:16)
 作ってみました (2012-12-01 03:48)
 ハンドパワ〜 (2012-11-19 17:23)
 M700系カートとリング (2012-09-12 19:18)
 魔パッキンの感想? (2012-09-01 01:20)

Posted by タガート  at 10:10 │Comments(6)カスタム

COMMENT
どらえもーん

またジャイアンに(ry
Posted by ghost at 2012年09月12日 10:12
妻夫木にはみえないんだけどなぁ〜。。(笑)
他にも突っ込みどころ満載ですが。。。自粛します(笑)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年09月12日 13:29
柳人君の戦果の要因はここにあったのかぁ(笑)どうりで(^_^)/
Posted by さすらい人 at 2012年09月12日 13:55
ghost君

のび太君は射撃が得意ですよ、SAA持って重くてとても持てないとドラえもんに泣きついてましたが。
Posted by タガート at 2012年09月12日 14:07
ヒット・ボーイ様

僕にも見えません、ララァがきっと導いてくれるでしょう(笑)
Posted by タガート at 2012年09月12日 14:09
さすらい人様

これ昨日の夜加工したんでまだ実戦には投入されてません、ただこのパイソン量産の暁には私達は捻り潰されるかも知れません(笑)
Posted by タガート at 2012年09月12日 14:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。