CATEGORY:LMG

2012年09月19日

BAR分解(チャンバー編)

前回に続きまた分解を、今回はチャンバーの外し方。

先ずは通常分解してアッパーフレームだけの状態にする。

アウターバレルの根元とチャンバーブロックのネジ5本を外し、アウターバレルは前にチャンバーブロックは後ろに引き抜く。
BAR分解(チャンバー編)

後はチャンバーブロックにチャンバーを固定してるネジ2本を外せばチャンバーが取り出せます。


ちなみにBARのチャンバーは形がほぼAKの奴と同じ。
BAR分解(チャンバー編)

給弾口に延長パイプを付けただけの構造ですが、AKチャンバーの方が若干太いので延長パイプがはまりません。
多分削れば使えると思います。


因みにインナーバレルは手直しするか交換した方が無難です。
家の個体はHOP窓の加工が結構荒かったです。


今回でBAR分解を終了です。



追加ですが注意点を!!

家の個体はモーターが逆に付いてたんで皆さんもそこは確認した方が良いかも知れません、知らずに動かして破損の可能性が有るのでご注意を!!




同じカテゴリー(LMG)の記事画像
復活‼︎ MG42
MG42のパーツ互換性
ヒトラーの電動ノコギリ
Who BAR?
BARのハンドガードとストック
BARのマガジン
同じカテゴリー(LMG)の記事
 復活‼︎ MG42 (2013-12-05 01:58)
 MG42のパーツ互換性 (2013-11-12 01:54)
 ヒトラーの電動ノコギリ (2013-11-10 17:08)
 Who BAR? (2012-11-23 03:09)
 BARのハンドガードとストック (2012-10-23 18:04)
 BARのマガジン (2012-10-03 06:49)

Posted by タガート  at 06:18 │Comments(4)LMG

COMMENT
なんか、見てると
自分は評価が高くて初期不良の無いような会社のを新品を買おうと思ってしまいますww
ましてや中古など手が出せないですww
Posted by kenrin at 2012年09月19日 17:56
kenrin君

国産なら送り返せばいいけど海外製はそうもいかないからね、更にオリジナルパーツ使ってて壊れたら手に入らないような物も有るから恐い。

自分で状態に見極められて修理も出来れば安くで色々手に入れられるから良いけどね。
Posted by タガート at 2012年09月19日 20:28
こんばんは。。

今度 五ケ別府でRPG使わせて下さい。。

夜戦で使うとたのしいかも^^^蓄光弾を光らせながら発射できたら

すっごいかもね。。。。。
Posted by shindy at 2012年09月19日 23:18
shindy様

良いですよ~、モスカートで蓄光弾は凄そうですね。
Posted by タガート at 2012年09月20日 02:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。