CATEGORY:

2013年11月22日

MG42パーツ交換、そして終了のお知らせ(T_T)

最近購入したMG42ですが、ちょこちょこパーツを交換しました。

交換したパーツはこちら。
MG42パーツ交換、そして終了のお知らせ(T_T)

G&P M120モーター
SHS アルミピストンヘッド
メタルピストン
M120スプリング

これに電装系とFETをサクサクっと組み込みました。

MG42パーツ交換、そして終了のお知らせ(T_T)
MG42パーツ交換、そして終了のお知らせ(T_T)

セクターは4カット、インナーバレルは250ミリで、初速が85程。

もうちょい上げたかったのでピストンにウェイトを増やしたのが間違いでした。(T_T)

ちょっと試しに作動させてから本体に組み込む時に違和感が……

MG42パーツ交換、そして終了のお知らせ(T_T)

チャンバーとの連結部分がおかしいと思ったら、思いっきりクラックが入りました(T_T)

MG42パーツ交換、そして終了のお知らせ(T_T)
シリンダーヘッドHello!!

辛うじてまだくっ付いていたんですが、片側はちょっと触ったら取れちゃいました。

よくよく調べてみると、シリンダーヘッドの固定用の穴が大きくて、シリンダーヘッドを肉厚の薄いメカボ前側だけで支えていたのも原因ですね。

シリンダーヘッドはver3のロングノズルの奴に交換した方が良さそうです。


それにしてもメカボどうしよう……











iPhoneから送信◉





Posted by タガート  at 16:56 │Comments(4)

COMMENT
オートウェルド(JBウェルド)という溶接並み強度の超強力接着剤があります。
メカボ先端に結構スペースが空いているようにみえますので、この接着剤と何か金属板を骨材に使って接着すれば通常の実用強度までは復旧出来るのではないでしょうか!?
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年11月23日 08:03
フリップ好き様

その方法がありましたか!

オートウェルドは幸い持ってますので何とかやってみます。

アドバイスありがとうございました。
Posted by タガートタガート at 2013年11月25日 09:00
こんばんは。先日は当方のブログへコメント頂きありがとうございました。メカボのガワやはり割れますか…!随分薄いな、とは思っていたのですが。。シリンダーヘッドの穴とメカボ側ピンの大きさが合っていない→固定部分よりもシリンダーヘッドの頭が接するメカボのガワに負荷が掛かる感じでしょうか。特殊メカボはこういうトラブルが発生すると厄介ですね…
Posted by 西 at 2013年11月26日 23:35
西様

メカボのピンの有るサイド側は厚みが1mmも無いですからね、ピンももげそうでした。

破損の感じとしては、西様の書いてる通りですね。
試しに家に有った、ライラのG36用ぽいシリンダーヘッドを入れたらピン穴のサイズもピッタリだったんで、マルイ辺りのプラシリンダーヘッドに変えた方が良さそうです。

メカボが割れてなくても、補強もした方がいいかもしれません。
Posted by タガート at 2013年11月27日 06:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。