CATEGORY:装備

2014年05月14日

BHI USP CQCホルスター

いよいよ明日(だった様な…)ホビーショー開幕ですね、予想は果たして幾つ当たっているのか、M4系の正体はなんなのか…(今考えたら10禁の奴はレーザーて対戦出来る奴だったりして…)

今回は4月のフリマで購入したBHIのUSP用CQCホルスターです。

BHI USP CQCホルスター

電ハン用に購入したのですが、そのままだとマグキャッチがホルスターに接触してマガジンをリリースしてしまうので加工しました。

BHI USP CQCホルスター

位置を確認してカッターなんかでちょこっと削れば出来上がりです。
BHI USP CQCホルスター

綺麗に入りました。

ここで他の銃も入らないか試した所、P226のレール無しもほぼ入りました
BHI USP CQCホルスター

が!

マグキャッチがまたまた干渉するので、干渉する部分を切ってやれば入る様になりました。
BHI USP CQCホルスター

USPは勿論P226も専用品と思う位ガタも無くいい感じです。

持ってる方はお試しあれ。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
TMC D3チェストリグ
サファリランドのホルスター
旧ソ連 タンカースヘルメット
アフガンカ
CONDOR CS モジュラーチェスト
シェルキーパー
同じカテゴリー(装備)の記事
 TMC D3チェストリグ (2014-06-15 01:29)
 サファリランドのホルスター (2013-09-04 01:57)
 旧ソ連 タンカースヘルメット (2013-08-29 20:52)
 アフガンカ (2013-07-06 18:12)
 CONDOR CS モジュラーチェスト (2013-06-20 01:02)
 シェルキーパー (2013-05-30 02:10)

Posted by タガート  at 15:36 │Comments(8)装備

COMMENT
USP…万能だなぁ〜(笑)
って、HK45のホルスターにもなってるしなぁ〜…
P226まで入ってしまうのはびっくりですね!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年05月14日 17:31
ヒット・ボーイ様

ホルスターまで万能とは恐れ入りますよ(笑)
多分SIGの殆どのモデルはいけますね。

マルイグロックもトリガーガードの前側を薄くすれば入りそうでしたよ、流石にそこ迄やると何か違いますが(笑)
Posted by タガート at 2014年05月14日 20:28
タガート様

初コメですm(__)m 依然、BHIホルスターを所有しておりましたが、このカスタムは参考にさせていただきます~♪

やはりチーム内では使用率No.1ホルスターであります!!

BHI…自分は感覚的クセなのかファストドロー時にロック解除の位置にどうも違和感がありまして…f(^^;

サファリランド…G-CODE…渡り歩き、今は実をとってJRホルスターに落ち着いております(^^)
Posted by HATOHATO at 2014年05月14日 20:48
マグキャッチって案外ネックになること多いですよね・・・
ある程度共用できるつくりだと使いやすそうです(`・ω・´)
Posted by 砂利砂利 at 2014年05月14日 22:16
自分も持ってますので試してみます。

ちょくちょくSIGのマガジンぽろりがあったので、、笑笑
Posted by 渓 at 2014年05月14日 22:55
HATO様

コメントでは初めましてm(_ _)m

ホルスターが共用できると地味に有難いですよね。

BHIは自分も若干ボタンを押しにくいですね、サファリランドは尚更ですがブッシュに入ったり匍匐する事が多い自分には抜けにくい位が丁度良いですが(BHIは匍匐には全く駄目ですね、以前枝かなんかでロックボタンが押されて銃を落とした事が…)

JRホルスターを調べてみましたがバリバリのレース用ですね。
Posted by タガート at 2014年05月15日 20:40
砂利様

マグキャッチと云うよりマルイの半端な寸法が原因でしょうね。

USPもですがグロックなんかも一回り大きいG21用なんかじゃ無いと入らないですからね。

ホルスターの話では無いですがMP7の寸法もかなりいい加減ですよ。
Posted by タガート at 2014年05月15日 20:44
渓君

一応削らなくても226は入るんだけど、マグキャッチがホルスターに押される形になってマグが抜けちゃうみたいね。

一度これに気付かず抜けてて「ブシュー!」した時は焦ったわ(笑)
Posted by タガート at 2014年05月15日 20:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。