CATEGORY:

2014年06月20日

窃盗にご注意‼︎




あまり地元の方が関係した話では無いんですが、今日は宜しく無い話題を。

友人の知り合いから流れてきた話みたいですが、出来れば多くのゲーマーさん、フィールドさんに拡散希望です。


最近、千葉界隈のフィールドで窃盗被害が多発しているとの事。


犯人は既に判明していて「笠山」という人みたいで、30代男、自称パドックの常連。
特徴は黒髪長髪を後ろに束ねているのと、銃がドクロステッカーを貼ったM60LMGを使用してるとの事。

被害額は10万前後だそうです。

どの様な手口かと言うと、フィールドで学生や初心者ゲーマーに「修理や調整してやる」「秒間○○発に改造してやる」とか言って銃をせしめてる様です。

被害者が自分の銃が長い間帰って来ないので不信に思い、「自分の銃の画像を送れ」と言って、送られてきた画像が某ショップHP内から拝借した画像が来た様です。

挙句の果てに「携帯が壊れた」だのと言って、連絡は向こうが公衆電話からかけてくるのを待つ状態みたいです。


自分の意見としてはどう考えても詐欺です。


調べてる最中に被害者とおぼしき人のTwitterのコメントを見ましたがとても可哀想でした。


この様な被害を増やさない為にも、学生・初心者ゲーマーさん達は見ず知らず人にこういう怪しい声をかけられたら用心して下さい‼︎





Posted by タガート  at 01:05 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。