CATEGORY:オートマチック

2014年08月02日

KJ-Works CZ P-09

最近流行り?のKJ-Worksの「CZ P-09 DUTY」を入手してみました。

KJ-Works  CZ P-09

CZ社最新のポリマーオートで、とても握り易いです。

KJ-Works  CZ P-09

握った感覚としては、HK45のフィンガーチャンネルが無くなって若干角張ったかんじ?

グリップアングルも丁度良く、構えると自然と銃が水平になり、サイトもとても見やすいです。


CZ社からライセンスを取ってるとの事ですが、チャンバーとスライド右側はのっぺらぼう…、せめてチャンバーだけでも刻印は欲しかった
KJ-Works  CZ P-09

一応、一部ルートからのメタルスライドverはフル刻印仕様の様です。


作動はキビキビ動いてとても心地よいですが、各所で言われてる様に、マガジンにガスが入らない為、1チャージ1マガジンといった所。

マガジンのサイズ的にはHK45のマガジンにかなり近いです。
KJ-Works  CZ P-09
(左 HK45 右 P-09)

マガジンにガスが入る様にマガジンベースを加工したら、1チャージでかなり動く様になりました。

ついでにハンマースプリングも付属の冬用に交換しましたが、初速が殆ど夏用スプリングの時と変わらなかったので、そのまま冬用スプリングにしてます。


弾道は一度チャンバーを清掃しないと油のせいでダメダメですが、清掃後は普通に使えるレベル。


個人的にかなり良い銃じゃないかと思います。

そのうちコンパクトモデルの「P-07」も作って欲しい所
KJ-Works  CZ P-09





同じカテゴリー(オートマチック)の記事画像
マルイ G19
M&Pを調整してみる
「東京マルイ S&W M&P9」
P226、またまた変更
P226、チョット変更
P226
同じカテゴリー(オートマチック)の記事
 マルイ G19 (2018-11-19 20:49)
 M&Pを調整してみる (2014-08-08 10:03)
 「東京マルイ S&W M&P9」 (2014-08-05 15:30)
 P226、またまた変更 (2013-11-07 00:52)
 P226、チョット変更 (2013-10-25 00:27)
 P226 (2012-07-04 01:28)

Posted by タガート  at 01:21 │Comments(2)オートマチック

COMMENT
個人的にはかなり気になってる銃なんですよねぇ
ホルスターがいいのがあれば買おうかなとは思ってるとこです
Posted by よーへいよーへい at 2014年08月02日 19:38
よーへい様

BHIのCQCホルスターだったら「SIG Pro」用が使える様です。

弄る所といったらマガジンとノズルですね。

マガジンは気化スペースが多過ぎて僅か1〜2秒しか入らないので。

対策がマグベースのパイプ部を切るだけなんで作業は簡単なんですが、マグベースのOリングがゴツ過ぎて組むのが大変です。


あと今日気付いたんですが、ノズル長が足りなくてHOPの上下が安定しないんで、ノズルの延長が必要です。

作動はキビキビしてて良いですよ。
Posted by タガート at 2014年08月02日 20:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。