CATEGORY:ボルトアクション

2013年04月24日

Mk13Mod5

さて今回は知り合いのヒットさんの依頼、マルイL96にMARSとサプレッサーを装着して「Mk13Mod5"風"」にして欲しいとの依頼。

実物を調べてみるとSEALsなんかで使われていて、M700をAIのAICSに組んでMARSと脱着式のサプレッサーを付けた感じみたいですね。

Mk13Mod5

ヒットさん曰くサプレッサーを外すとバレルが犬の"アレ"に似てるとか。

Mk13Mod5

確かに似てますね…


早速作業開始なんですが………作業中の画像有りません‼

いきなり完成です。

Mk13Mod5

大まかな作業としては
1. MARSを取り付ける為にL96の10mmレール部分の切削とねじ切り
2. レシーバーがそのままだとMARSを取り付けると変なので、M700風にレシーバーのブリッジ部分の除去
3. 2に合わせてMARSもエジェクションポートに対して切り欠き部分が小さいので拡張
4.G&Gのサプレッサーを取り付ける為のアダプターの作成(出来れば犬のアレ風にとの御要望)

ざっとこんな感じです。3.は流石に家の工具じゃ加工は無理なんで友人に依頼予定でまだ完了してません。

レシーバー辺りの画像、ブリッジ部分が無いのが分かりますかね?
案外10mmレールはそこ迄削らなくてもMARSは付きました。

Mk13Mod5

アウターバレル先端、サプレッサー装着用のアダプターですがM4系のフロントピース+CA870のマガジンチューブ+パテでできました。

Mk13Mod5

本物はテーパーバレルにそのまんま溝を切ってるみたいですが、このL96はPDIのショートアウターバレルが組んで有ったんでバランスを考えて先端はSR-25風にしてみました。

サプレッサー装着‼

Mk13Mod5

特にサプレッサー内で弾の接触も無く上手くできました。


最後にサプレッサー無しの全景

Mk13Mod5

ヒットさん、犬のアレ感出してみたんですがどうですか?(笑)





同じカテゴリー(ボルトアクション)の記事画像
マルイ M40A5
魔パッキンVER2 (VSR用)
MSR〜丸ごと変えました〜
MSR セットピンをなんとかしよう
MSRのシリンダー
MSR
同じカテゴリー(ボルトアクション)の記事
 マルイ M40A5 (2016-12-25 00:28)
 魔パッキンVER2 (VSR用) (2013-04-20 01:49)
 MSR〜丸ごと変えました〜 (2013-03-28 02:43)
 MSR セットピンをなんとかしよう (2013-02-15 02:35)
 MSRのシリンダー (2013-02-13 02:29)
 MSR (2013-01-24 03:02)

Posted by タガート  at 06:13 │Comments(2)ボルトアクション

COMMENT
こんにちは。昨日はお疲れ様でしたね!!!!!!!
後で写真も送っておきますm(__)mm(__)m
って、しばらくミリブロみてない間に、良い記事が上がってきたではないですか!!
犬のち○ぽの再現までしてもらって、大変感謝しております<m(__)m><m(__)m>実物みたときは感動しましたよ!!
早く完成するのが楽しみです。。。
有り難うございましたm(__)mm(__)m
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2013年04月29日 10:31
ヒットボーイ様

昨日はお疲れ様でした。画像の件了解です。

この間このL96のマガジンを分解してみたんですが悪巧みを思いつきましたよ〜。
Posted by タガートタガート at 2013年04月29日 13:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。