CATEGORY:

2014年08月23日

最近のお買い物でのハズレ

二週間ぶりの更新です。

最近、お買い物をしてよく不良品に当たります…


その1……マルイ M&P

最近のお買い物でのハズレ

購入当初よりガス漏れ、バルブが不良品の様で、交換すれば大丈夫でした。


その2……VFC ハリスタイプDUTYバイポッド

最近のお買い物でのハズレ

画像で分かると思いますが、スイング軸と脚は真っ直ぐなんですが、スイング軸に溶接されてる土台?が、軸に対して斜めに溶接されていた為、脚が明後日の方向を向いちゃってます…

購入したショップに在庫が無かったので、返品して返金後他のショップで購入しましたが、こちらは問題も無く真っ直ぐ溶接されていたので、仕様では無いみたいです。


次が一番のハズレ商品

その3……モデルワーク M40A3タイプストック

ポン着けとハンマーでぶっ叩いても壊れない強度(フォートレスのはボルトハンドルの所が弱い)に惹かれて買い換えようとしたのが間違いでした。

正直、これは絶対買わない方がいい商品だと思う程酷い出来です。

最近のお買い物でのハズレ

まず画像では分かりにくいですが、グリップらへんからストック先端にかけて反ってます。

VFCのM40A3のストックでも反っていたんですが、これはそれ以上に酷い反り方
でした。(販売されてる各ショップの画像や、個人ブログの紹介記事を見ても書いてあるので仕様みたいです……)

ストック内面もかなりガタガタでとてもアクションをポン着け出来る様な代物じゃ有りません。

自分の個体は反り方が、アクションを組もうとした場合、先端かグリップどちらかのネジを締めると反対側は6mm位浮く程反ってました。


また、マガジンハウジングも場所が0.5mm程ズレててマガジンが入れれません(これも仕様の様です)


あと自分の個体だけかもしれませんが、チークピース固定用のネジのネジ穴が、ストック内まで貫通してなかった為チークピースが固定出来ない何ともお粗末な代物でした。
最近のお買い物でのハズレ

この様子だと交換をしても無駄だと思い返品をお願い致しました。

返金はショップからでしたが、物の返品は輸入元の七洋交産に送ってくれとの事でした。

製造元が中華メーカーなので不良の改善は期待出来ないです。



以上、最近のハズレ品でした。





Posted by タガート  at 02:11 │Comments(2)

COMMENT
どうも、ご無沙汰してます。これは、不幸の連続で、◯◯◯サンに「謝罪と賠償をっ」言うでは?
Posted by トンプ at 2014年08月24日 07:15
トンプ様

ショップに「謝罪と賠償…」ってそこ迄酷くないですよ(笑)

ショップは普通に対応してくれたんで良かったです。

これが中華ショップなら…
Posted by タガート at 2014年08月27日 03:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。