CATEGORY:AK系

2014年04月04日

LCT TX-63の調整

すっかりサボり癖の着いたタガートです。

今回はトンプさんからの依頼品の「LCT TX-63」の調整です。
LCT TX-63の調整

ハンガリー製AKM(AMD63)をベースに、LCTオリジナルのレールを付けたモデルですね。

LCTなので外装の作りが素晴らしいです。
LCT TX-63の調整

黒染めなので敢えてナイロンタワシなんかで落としてやると、かなりいい質感になる筈。

調整は主にメカボとチャンバーです。


いきなりメカボオープン‼︎
LCT TX-63の調整

LCTのメカボは他の中華メーカーに比べたらかなり綺麗です。

特にパーツに問題は無いんで、洗浄してシム調整してグリスアップで終了です(単純なので作業工程の画像が無いです^_^;)

チャンバーは二重給弾が出るので、内部に窪みを作ってやって症状は解消しました。

パッキンもマルイの物に交換して、初速が交換前の0.2g/ 85m/sから 93m/sになって調度良い位でした。


オマケでハイダー交換してみました。

先ずは純正のM4タイプ
LCT TX-63の調整

お次はPKMの初期型、ドラグノフ風
LCT TX-63の調整

最後にミニミMk-1のハイダー
LCT TX-63の調整


自分的にはAMD65のハイダーが似合いそうな気が。


と云う事で、トンプさん完成しましたよ〜(^O^)/










iPhoneから送信◉




同じカテゴリー(AK系)の記事画像
ドラグノフの修理
一家に一丁
KTR
同じカテゴリー(AK系)の記事
 ドラグノフの修理 (2013-01-30 02:49)
 一家に一丁 (2012-08-09 01:55)
 KTR (2012-04-11 06:27)

Posted by タガート  at 19:33 │Comments(4)AK系

COMMENT
ブログネタ&銃調整ありがとうございます。コンセプトが「ハイブリッド」なので、ハイダーがM4用というのが面白いと思ったのですが、やっぱAKシリーズは、「赤い思想」がマッチしますね。
サンドのフリマは、行け…ても午後からになりそうなので、第4ぐらいでお願いします。
Posted by トンプ at 2014年04月04日 22:27
LCTの製品の剛性や質感は素晴らしいですね
初めて触ったとき感動しました(´∀`)
欲しいなLCT…
Posted by 砂利砂利 at 2014年04月05日 00:02
トンプ様

そういうハイブリットだったんですね!

てっきり作動方式かと思ってましたがキーワードがどれか1つ当てはまらなかったんですよね、予想ではウォッカさんがほぼ正解でしたよ。

第4ですね。
Posted by タガート at 2014年04月05日 01:17
砂利様

作り込みが素晴らしいですよね、メカボパーツも出来は結構いいんで調整もそこまで手間で無いですし。

難点は分解が大変なのと、一部外装パーツの入手性の悪さですかね。
Posted by タガート at 2014年04月05日 01:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。