CATEGORY:

2013年06月19日

熊本ドライブ

一昨日はかねてより予定していた熊本までレモンティと友人とドライブに行ってきました。

友人が宮原PAに行ってみたいと言ってたんですが、行って帰って来るだけだとつまらないので、阿蘇山まで行ってみました。


お土産屋が集まってる所にデッカなクマモンが
熊本ドライブ


有名な草千里がお土産屋の目の前に広がってます。
熊本ドライブ

昔一回来た事が有るんですが、その時は天気が悪く、千里どころか10m先も見えなかったんで今回はラッキーでした。


下る途中にある"米塚"

熊本ドライブ

撮影場所がちょっと悪くて分かりにくいですが、真っ正面から見るとまるで人工的に作ったかの様な綺麗な山です。


もうちょい下って気になった「ミツバチ牧場」なる所に寄ってみました。

熊本ドライブ

主にハチミツ加工品を扱うお店なんですが、そこで試飲させて頂いた「ゆず蜜ドリンク」がめちゃウマで即購入。

他にもハチミツソフトクリームにゆず蜜をかけた物も頂きました。

熊本ドライブ

こちらはソフトクリーム自体はほんのりハチミツ風味の物で、とても美味でした。

その後は帰路につきましたが今度は泊りがけで行ってみたいもんです。





Posted by タガート  at 02:04 │Comments(5)

COMMENT
久々の登場だよー(笑)wwめっちゃ楽しかったね♪あの喋るくまもん欲しかったな(笑)また行きたいなぁ(*^O^*)
Posted by レモンティ at 2013年06月19日 06:13
お邪魔します。

熊本は見所満載な県ですよね。

いいなぁ~(笑)

たしか…宮島駅前?の有名店だったか?
『レストラン藤屋』のオムライスをたべましたが美味しかったですよ。

(ホントは別メニューが有名みたいですが…笑)
Posted by 弾丸小僧 at 2013年06月19日 23:20
レモンティ

喋るクマモン人形に変な事吹き込まないで下さい(笑)

今度は泊りがけでで行きたいね〜。
Posted by タガート at 2013年06月20日 00:35
弾丸小僧様

阿蘇周辺でもかなり観光スポットが有りますよね。

駅は多分宮地駅だと思いますよ、今度機会が有れば行ってみます。
Posted by タガート at 2013年06月20日 00:37
何の事かしら?(笑)知ーらないっ(笑) だね(*^O^*)次は泊まり掛けで行きたいね♪またお土産屋さんのジェラート食べたいな(*^O^*)♪
Posted by レモンティ at 2013年06月20日 01:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。