CATEGORY:装備

2013年08月29日

旧ソ連 タンカースヘルメット

検索キーワードの約20%がアントゥラルデ(姶良にあるレストラン)のタガートです(笑)

今回紹介するのは「旧ソ連タンカースヘルメット

旧ソ連 タンカースヘルメット

またまた赤い品です。


某ゲームの雑魚キャラクターのコスプレ用に購入、これまたe湾で仕入れたので日本で買うより遥かに安かったです。


ヘルメットと云うよりはラガーマンのヘッドギアに近い感じです。

旧ソ連 タンカースヘルメット


内側は夏用メットなんで特に何も有りませんが、冬用は羊毛の内張が有ります。

旧ソ連 タンカースヘルメット

へルメット自体の着け心地は意外と良くて、インドアなんかに良さそうです。


イヤホンとマイクは取り外し可能で、取り外してみました。

旧ソ連 タンカースヘルメット

丸いパーツはイヤホン、革ベルトに付いて黒い磁石の様な物がスロートマイク、でっかいプラグは戦車に繋ぎます。


コスプレは迷彩服は手に入れてるんですが、他がまだなのでいつ完成するやら?




同じカテゴリー(装備)の記事画像
TMC D3チェストリグ
BHI USP CQCホルスター
サファリランドのホルスター
アフガンカ
CONDOR CS モジュラーチェスト
シェルキーパー
同じカテゴリー(装備)の記事
 TMC D3チェストリグ (2014-06-15 01:29)
 BHI USP CQCホルスター (2014-05-14 15:36)
 サファリランドのホルスター (2013-09-04 01:57)
 アフガンカ (2013-07-06 18:12)
 CONDOR CS モジュラーチェスト (2013-06-20 01:02)
 シェルキーパー (2013-05-30 02:10)

Posted by タガート  at 20:52 │Comments(8)装備

COMMENT
コレ被ってコスプレしたら、炎上するT-72から脱出するボロボロの戦車兵のイメージなんですけど…シ○アで最近、ゲリラ側が新型の対戦車砲で狩っているみたいですよ。
Posted by トンプ at 2013年08月29日 21:17
トンプ様

まさしくやられ役(笑)
まぁ自分がやろうとしてるのは某潜入系ゲームに出てくる雑魚キャラですが。

シリアのゲリラは何でも有りですよね、巨大なパチンコを作ってたりするんで。

そーいえばマルイのグレネードは9/11発売みたいですよ。
Posted by タガートタガート at 2013年08月29日 21:45
某ステルスアクションゲームですね
ナイトビジョン?は付けるんですか?
Posted by Krinkov at 2013年08月29日 22:14
スロートマイクを装着した感じはどうですか?
喉仏あたり圧迫して違和感感じるということがありそうなイメージなんですが。。


あとは戦車買えば完璧ですかね!
Posted by 砂利砂利 at 2013年08月29日 23:31
krinkov様

そんな高い物買えません…と思ったら、ebayでこれと同じ奴に装着されたナイトビジョンが150ドルで有ったんですよね。

予算があれば入手してみたいと思います。
Posted by タガート at 2013年08月30日 01:05
砂利様

こいつのスロートマイクは装着してみた事ないですね、本当はこの二本の革ベルトをつなぐバックルみたいなパーツが欠品してまして。

多分こいつは装着すると圧迫感は結構有りそうですね。

参考迄にエレメント系のスロートマイクを持ってますが自分的には圧迫感はそこまでないですね、ただ首に巻き付けるバンドが結構荒くて擦れて痛い事が有りますよ。

利点としてはヘルメットとかヘッドギアを選ばすに使える事ですかね。
Posted by タガート at 2013年08月30日 01:11
おお、情報ありがとうございます。やっと発売ですね。不具合てんこ盛りじゃなければいいですけどね。
Posted by トンプ at 2013年08月30日 19:49
トンプ様

まぁ不具合有っても考えられるのは
・ガス漏れ
・付属品の入れ忘れ
・見えない部分のパーツの破損
位だと思いますよ。

届いたらモスカートと撃ち比べしてみましょう。
Posted by タガート at 2013年08月30日 21:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。