CATEGORY:装備

2014年06月15日

TMC D3チェストリグ

今回紹介するのは、TMCの「D3チェストリグ」です。

TMC D3チェストリグ


「Haley Strategic」のチェストリグのコピーですね。

実物”はM4/AKマグが4本、ハンドガンマグ2本に、ユーティリティポーチが2ヶ所とコンパクトながら必要最低限の装備を身に着けられます。


装着してみるとかなりコンパクトで夏場には良さそうです。

TMC D3チェストリグ


但しこのチェストリグ、レプはあんまりよろしく無いです。


1.実物だとAKマグまで4本入りますが、レプは中央二つのポーチにしか収まりません…

寸法がおかしいのか、M4マグでもギリギリな感じがします。


2.ハンドガンマグポーチのゴムバンドを通すループが足りない…
TMC D3チェストリグ

実物はハンドガンマグポーチ1個1個に前後にゴムバンドを通すループが有りますが、レプは前は有りますが後ろはM4のループと共用に作りが簡略化されてます。

そのせいで、ハンドガンマグはまともに保持出来ず、落下の危険が…

ポーチ側面がゴム素材で出来ていますが、SIGのマガジンだとスカスカで、ソーコム辺りでやっとテンションが掛かりそうな感じです。


とりあえず、ゴムバンドの掛け方を工夫するしかなさそうです。
TMC D3チェストリグ



以上、結果的にこのTMCのレプはオススメ出来ません(^_^;)

買うなら一桁位違いますが、実物をオススメします。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
BHI USP CQCホルスター
サファリランドのホルスター
旧ソ連 タンカースヘルメット
アフガンカ
CONDOR CS モジュラーチェスト
シェルキーパー
同じカテゴリー(装備)の記事
 BHI USP CQCホルスター (2014-05-14 15:36)
 サファリランドのホルスター (2013-09-04 01:57)
 旧ソ連 タンカースヘルメット (2013-08-29 20:52)
 アフガンカ (2013-07-06 18:12)
 CONDOR CS モジュラーチェスト (2013-06-20 01:02)
 シェルキーパー (2013-05-30 02:10)

Posted by タガート  at 01:29 │Comments(2)装備

COMMENT
マガジン数を確保しながら最小限の大きさにしてあって使いやすそうですね(´∀`)
機能性がもう少し良ければいいのですが・・・
Posted by 砂利砂利 at 2014年06月16日 23:34
砂利様

調度この間実物を見たんですが作りの良さが全然違いますね。

このレプはポーチがダメダメなんで、買わない方がいい部類に入りますよ。
Posted by タガート at 2014年06月17日 00:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。