CATEGORY:オートマチック

2012年06月14日

ハイパワー

いきなり物騒な題名ですがちゃんと大丈夫デス!

今回はタナカのブローニング・ハイパワーMK3HWです。
ハイパワー

前々から欲しかったのとSAS装備に使えるのでオクに手頃な値段で有りましたので購入してみました。
ハイパワー

届いてから早速試し撃ち~♪
スライドを引いて、トリガーを絞り、発砲!……………

出来ませんでした。
原因はコイツの最大の欠点、シアレバーでした。
ハイパワー

力が掛かる部品なんですが細いし材質が亜鉛なもんだからかなり破損しやすいです。
一応、社外品で強化パーツが有るみたいですが殆ど見掛けません。

このシアレバー、最初から破損してたみたいなんで送り返して部品交換してもらいました。

返ってきてからはちゃんと撃てました。
噂で聞いてた冷えに弱い、まともに動かないって印象が有ったんですがビシバシ動きます。

握った感じはダブルカラムとは思えない握り心地で、厚みをガバと比べてみたらあんまり変わりません
ハイパワー

ただこのハイパワー、凄く軽いです。
一応HWですが多分マルイガバのウェイト抜きと同じ位の重さです。


同じブローニングが設計したガバと一緒に
ハイパワー

有名な銃ですがモデルアップしてるのはサンプロとタナカ位なもんでどちらにも欠点があります。
マルイさんから出ないかな~




同じカテゴリー(オートマチック)の記事画像
マルイ G19
M&Pを調整してみる
「東京マルイ S&W M&P9」
KJ-Works  CZ P-09
P226、またまた変更
P226、チョット変更
同じカテゴリー(オートマチック)の記事
 マルイ G19 (2018-11-19 20:49)
 M&Pを調整してみる (2014-08-08 10:03)
 「東京マルイ S&W M&P9」 (2014-08-05 15:30)
 KJ-Works CZ P-09 (2014-08-02 01:21)
 P226、またまた変更 (2013-11-07 00:52)
 P226、チョット変更 (2013-10-25 00:27)

Posted by タガート  at 02:03 │Comments(4)オートマチック

COMMENT
この前の銃ですか?
あのトリガーを引いたら壊れるって仰ってた、、、

タガートさんの銃がバンバン増えていきますねww
Posted by ghost at 2012年06月14日 02:07
ghost君

そうそう、もうね、トリガー引くのに違う意味でドキドキだよ。

そーいえばウマレックスのUMPのレビューがちらほら出だしてるよ、案の定良くないみたいだけど。
Posted by タガート at 2012年06月14日 02:25
おつかれさまです&こちらでは初めまして(^^ヾ

ハイパワー!!!

じつはナニを隠そう、
ガバ系よりもイチバン好きな銃だったりします♪

特にグリッピングがワタシにピッタリでして、
JAC時代のものを所有した経緯があるのですが、
是非ぜひ現代技術でモデルアップしてほしいですねー。

でっきればKSCの造形技術で(^^)

でもホントはそれよりも、
『DUALMAXIブレンテン』を心待ちにしてたりして(笑)
Posted by B・J at 2012年06月14日 20:09
B・J様

初書き込み有り難う御座います。

自分も結構好きなんですが評判が悪すぎて中々手が出せなかったんですよね。

ブレンテンも良いですね、そーいえばマルシンの新しいメカを積んだのはどーなったんでしょ?

日曜日はガチ装備で行くので宜しくお願いします。
Posted by タガート at 2012年06月14日 21:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。