CATEGORY:カスタム

2012年08月16日

リボルバーのロールスロイス

今日はリボルバー界のロールスロイスことコルトのパイソンを紹介。
リボルバーのロールスロイス

コルト・パイソンはコルトが製造する357マグナムを使用するリボルバーで造りの良さからよくリボルバー界のロールスロイスと例えられます。

これは知り合いの柳人くんからちょっとした改造を頼まれた物でマルイのパイソンです。

依頼内容としては

セーフティの除去
アウターバレルの抜け止め
前後サイトの改良

でした。

先ずはアウターバレルの抜け止めですがフレーム上部にM3のネジを切って芋ネジを埋め込む単純な加工です。これで抜けて来なくなりました。
リボルバーのロールスロイス

次にセーフティの除去ですが、サイドプレートを外してハンマー後方のセーフティを取り外し、隙間が出来るのでこれをパテで埋めます。


お次は前後サイトの改良、フロントサイトは溝を掘り赤色のインサートを入れます。
リボルバーのロールスロイス

リアサイトは単純にホワイトラインを入れました。
リボルバーのロールスロイス

これで見た目もノーマルより良くなり狙いやすくなりました。



最後に私物ですがパイソンのライバルで有ろう M19とパシャリ

リボルバーのロールスロイス


この二つを良いとこ取りしたスマイソンなんて銃も有りますね。




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
zenit PT-1レプストック取り付け
ブローニングを久々に弄る
作ってみました
ハンドパワ〜
M700系カートとリング
パイソン再び
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 zenit PT-1レプストック取り付け (2015-01-07 14:29)
 ブローニングを久々に弄る (2014-06-24 01:16)
 作ってみました (2012-12-01 03:48)
 ハンドパワ〜 (2012-11-19 17:23)
 M700系カートとリング (2012-09-12 19:18)
 パイソン再び (2012-09-12 10:10)

Posted by タガート  at 02:14 │Comments(2)カスタム

COMMENT
シティーハンターの匂いがしますなぁ〜。。パイソン357
懐かしい。。「ワンオブサウザンド」欲しかったなぁ〜。。(笑)
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2012年08月16日 13:57
ヒット・ボーイ様

矢張パイソンと言えばシティーハンターですか、威力を弱める為に自分の手を撃ち抜くシーンを見て当時は驚いたもんです。

ただ自分はコルトよりS&Wの滑らかなアクションの方が好きですが。

また宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by タガート at 2012年08月16日 14:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。